オーナー様へ

エグジスタンスでは、不動産の管理と運用において、永続的な収益の最大化を実践し、万全のサポート体制で、オーナー様とご入居者様にご満足いただけるサービスを提供します。

お預かりした物件の入居者募集、入居申込審査や保証会社、火災保険の手続きなどから退去時の立会いまでの各種手続きを、オーナー様に代わりおこないます。

募集時の図面や広告は専属のデザイナーが作成し、完成した広告を賃貸仲介業者様へ配布、案内するなど、各分野のプロフェッショナルがチームとなり、物件の入居者募集に取り掛かります。

他にも、入居者様の急なトラブルやお申出の対応をサポートいたします。また、あらかじめ住宅設備の延長保証への加入や、住居のメンテナンスをおこなうことで、オーナー様の急な出費を軽減し、運用しやすい物件になるよう努めております。

投資用不動産を既に運用中の方、これから不動産投資を始められる方、転勤などで自宅を貸したい方は、お気軽にご相談ください。

業務全体像

1.入居者募集
1.入居者募集
  • 募集広告の作成
  • 賃貸仲介会社間の流通サイトへの掲載
  • 仲介業者への営業活動
2.入居者審査
2.入居者審査
  • 自社による審査(与信審査等)
  • 保証会社による審査
  • 入居希望者・連帯保証人への確認
3.賃貸借契約
3.賃貸借契約
  • 契約書の作成
  • 契約の締結
  • 火災保険への加入手続き
  • 契約金の受領
  • 契約書の送付・授受
4.入居管理
4.入居管理
  • 家賃集金
  • 家賃の滞納処理
  • 住宅設備の修理受付・対応
  • 入居者からの問い合わせ対応
5.更新手続き
5.更新手続き
  • 更新通知
  • 更新契約
  • 更新料の授受
6.解約手続き
6.解約手続き
  • 退去受付・立会い
  • 原状回復工事の手配
  • 敷金の精算
7.オーナー様への書類送付
7.オーナー様への書類送付
  • 家賃明細書の送付(変動月に限る)

3つの強み

入居者募集から管理までしっかりサポート

入居者募集から管理までしっかりサポート

住宅設備の交換補修費用負担をサポート

住宅設備の交換補修費用負担をサポート

原状回復費用負担をサポート

原状回復費用負担をサポート
※弊社売主物件のみのサービスです

収益力を高める管理プランと
オーナーサポート

エグジスタンスでは、複数の管理プランをご用意しております。

集金代行
スマートプラン
集金代行
スタンダードプラン
サブリース
あんしんプラン
月額費用 賃料等3.5%+税
(税込価格:賃料等の3.85%)
賃料等5%+税
(税込価格:賃料等の5.5%)
査定賃料等10%~
礼金収入 ×
更新料収入 賃料の50% 賃料の50% ×
滞納保証 ×
空室保証 × ×
契約期間 2 2 2

※賃料以外に共益費、駐車料等を含む合計金額となります。

エグジスタンスでご購入を検討されている方は、こちらのプランもご参照ください。

住設あんしんサポート

住設あんしんサポート

投資用不動産をご購入いただいた直後のお客様に、保証が切れてしまった設備の交換費用や、修繕費用をご負担いただくのは心苦しい。

そんな思いから、エグジスタンスでは住宅設備の修理・メンテナンス費用を低減し、運用をサポートするお客様のための住宅設備機器の延長保証「住設あんしんサポート」に加入しています。

住居内で突発的に発生する各種故障や不具合に対して、これまでお客様が負担していた各種修繕費用が原則無料化されます。

なお、当社販売物件以外の物件につきましては、査定後に加入が可能となります。

※免責事項等詳細につきましては、お問い合わせください

主な保証対象機器

システムキッチン
システムキッチン

コンロ(ガス・IH)・レンジフード・水栓

システムバス
システムバス

本体(排水ボタン)・浴室換気(暖房)乾燥機・水栓

給湯器
給湯器

本体・操作パネル

温水洗浄トイレ
温水洗浄トイレ

本体・機能付便座・手洗器・換気扇

洗面化粧台
洗面化粧台

本体(照明・くもり止ヒーター・排水ボタン)・換気扇・水栓

エアコン
エアコン

本体・操作パネル(壁組込型のみ)

あんしんポイント

あんしんポイント

「あんしんポイント」とは、エグジスタンスでご購入いただいた物件の原状回復工事費用や、バリューアップ工事にご利用いただけるポイントです。

お部屋の通常損耗や経年劣化へのリスクに対して、安心して運用をしていただけます。ポイントはお部屋のタイプに応じて、不動産購入時に一括付与されます。

あんしんポイント 使用例

壁紙・クロス張替え壁紙・クロス張替え

フローリング張替えフローリング張替え

水周りの交換・クリーニング水周りの交換・クリーニング

建具の交換建具の交換

壁の補修壁の補修

その他設備の交換等その他設備の交換等

ご契約の流れ

ご契約手続き

1.賃貸管理のご依頼受付
1.賃貸管理のご依頼受付

ご依頼はお電話・メールにて受付いたします。

2.家賃査定
2.家賃査定

物件の周辺環境や相場、物件の設備・間取り・仕様等を総合的に判断し、家賃を算出いたします。

3.集金代行もしくはサブリース契約の締結
3.集金代行もしくはサブリース契約の締結

業務の内容・実施方法、費用、再委託、免責などに関し、納得いただいたうえでご契約いただきます。

Q&A

1室からでも全面サポートをいたします。入居者募集から入居中の対応、お申し出対応まで、賃貸管理に関する業務はすべて委託が可能です。
また、物件の種類は問いません。マンションの1室、戸建て、店舗など、ご所有物件に応じ、安定した運用を実現いたします。

エグジスタンスでは、首都圏を中心に管理業務をおこなっております。首都圏以外のエリアにつきましても、各エリアの不動産会社と連携を取ることでサービス提供が可能です。ご希望の方は気軽にお問い合わせください。

物件の状況や収支のバランスを確認し、お客様と打ち合わせを行ったうえで、より適したプランへの切替を提案させていただきます。

CONTACT お問い合わせ

不動産にまつわること、
何でもご相談ください。

ライフプランに関するご質問やご相談、
リフォームや建物管理のお困りごとなど、
お気軽にお問い合わせください。

お客様のご要望に合わせて、
最適なプランをご提案いたします。

ライフプランの作成をしてみたいです。ライフプランの作成をしてみたいです。
所有しているお部屋の借り手がなかなか決まりません。所有しているお部屋の借り手がなかなか決まりません。
所有しているお部屋の家賃をアップさせたいです。所有しているお部屋の家賃をアップさせたいです。
住替えの場合、売却と賃貸のどちらを選ぶべきなのでしょうか?住替えの場合、売却と賃貸のどちらを選ぶべきなのでしょうか?
床暖房の導入を考えていますが、なるべく安く済ませたいです。床暖房の導入を考えていますが、なるべく安く済ませたいです。